So-net無料ブログ作成

J3第29節 鹿児島ユナイテッドFC×グルージャ盛岡@鴨池 [鹿児島ユナイテッドFC]

熊本のホーム最終戦を観た翌日、今度は鹿児島のホーム最終戦に参戦。

朝っぱらから城山展望台まで駆け上がり、日の出の桜島を鑑賞。
DSC03262.JPG

猫ちゃんも綺麗な朝日を見ておりました。
DSC03239.JPG

天文館にあった鹿児島ユナイテッド横断幕
DSC03264.JPG

そんなこんなで鴨池へ
DSC03265.JPG

選手バスを迎えるサポーター
DSC03272.JPG

メインスタンド席より
DSC03273.JPG

天気も良く、最高のサッカー日和です!(バックスタンドは改修のため現在入場不可)
DSC03275.JPG

足元はかなりの狭さ。ブロックの中央に座ると出るのも一苦労です。
DSC03277.JPG
DSC03278.JPG

ビジョン。見づらい…
DSC03287.JPG

ゴール裏芝生席
DSC03294.JPG

メイン最上段から見た出店の賑わい
DSC03298.JPG

アップ中の様子
DSC03308.JPG

アップ中のメインスタンド。キックオフ直前にはかなりいい感じの埋まり具合になりました。
DSC03307.JPG

選手入場時の両サポ。盛岡サポも遠い所メイン含め30人以上が来襲!
DSC03311.JPG
DSC03310.JPG

キックオフ…!
DSC03318.JPG

スタメン…!
DSC03320.JPG

前半は動きの良い盛岡に攻め込まれるシーンが多く、37分には角度のない所から決められてビハインドの展開に…

ホーム最終戦で負けられない鹿児島は、後半開始早々の50分に高い位置でボールを奪い、最後は藤本がGKをかわして待望の同点ゴール!

さらに73分、ロングパスに抜け出した藤本が再びGKをかわして決めて逆転に成功!サポーター席にも駆け寄って大盛り上がり!
DSC03332.JPG
DSC03336.JPG

しかし、その6分後の79分にCKの流れから盛岡に決められ再度同点に。

その後も鹿児島は勝ち越しを狙い攻め続けるも、ネットは揺らせず2-2でタイムアップ。

ホーム最終戦を勝利で飾ることはできなかったけれど、サポーターを熱くさせるいい試合でしたね!素晴らしい試合をしてくれた選手の皆さんに感謝!

入場者数は4,975人でした。今シーズン最多!鹿児島・盛岡両サポの皆さんお疲れ様でした!
DSC03337.JPG
DSC03341.JPG

鹿児島の2016年ホームゲームの1試合平均入場者数は3,665人でした。J3で、しかも参入初年度でこの数字は立派!いっぱいのお運びありがとうございました!

そしてホーム最終戦セレモニー。磐田・浦和・熊本に続き4チーム目の最終戦セレモニー(笑)
DSC03344.JPG

最後にみんなで素晴らしい今シーズンの健闘を讃えていい雰囲気でした!
DSC03350.JPG
DSC03353.JPG

J3はあと1試合。アウェイでのAC長野戦が今シーズンの最終戦です。藤本の得点王にも期待!サッカーを楽しんで、勝って帰りましょう!


マジンガーZ 40周年記念  水木一郎 ALL OF MAZINGER SONGS

マジンガーZ 40周年記念 水木一郎 ALL OF MAZINGER SONGS

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2012/11/28
  • メディア: CD



共通テーマ:スポーツ