So-net無料ブログ作成
検索選択
鹿児島ユナイテッドFC ブログトップ
前の10件 | -

J3第13節 栃木SC×鹿児島ユナイテッドFC@栃木グ [鹿児島ユナイテッドFC]

レモン牛乳を飲んで、アウェイ栃木SC戦に参戦!

アウェイ席入場口。宇都宮駅東口からグリーンスタジアムへ行くシャトルバスがJ3に降格しても無料で、スタジアムに到着した目の前に入場口があるのはありがたい限り。
tochigi_green_stadium01.JPG

出店の賑わい
tochigi_green_stadium02.jpg

メインスタンドからの眺め
DSC03989.JPG

アップ中の様子
DSC03995.JPG
DSC03996.JPG
DSC03997.JPG

栃木ゴール裏と、メイン・バックの入り具合。この日は栃木県民デーで、結構埋まってる感じ。
DSC04001.JPG
DSC04003.JPG
DSC04004.JPG

この日の栃木は特別ユニ。鹿児島はソックスだけ1stカラーの紺。
DSC04005.JPG

試合は、前半に鹿児島が謎のPKを獲得して藤本がきっちり決めて先制するも、後半に守備の綻びを突かれ逆にPKを与えてしまうなど2失点。ATのゴール正面からのFKもGKの好セーブに防がれタイムアップ。
DSC04006.JPG

ホームで2連勝し、3連勝を目指してアウェイで難敵栃木に挑んだけれど逆転負けで勝ち点は奪えず。トータルのシュート数では上回り、結構チャンスも作れていたので残念。相手GKも上手かった。

入場者数は5,041人。鹿児島からも結構来てくれたみたいだし、いっぱいのお運び感謝!

次のアウェイ戦は7月2日(日)のグルージャ盛岡戦。ちょっとだけ遠いけど、一人でも多くのサポがスタジアムに駆け付けてくれたら嬉しいなって。


栃木乳業  関東・栃木レモン 200ml 10本 要冷蔵

栃木乳業  関東・栃木レモン 200ml 10本 要冷蔵

  • 出版社/メーカー: 栃木乳業
  • メディア: その他


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

J3第10節 ブラウブリッツ秋田×鹿児島ユナイテッドFC@八橋陸 [鹿児島ユナイテッドFC]

アウェイのブラウブリッツ秋田戦に参戦。
DSC03958.JPG

会場は、今年は八橋運動公園の球技場ではなく陸上競技場。アクセスは球技場と同じなので、いつも通り秋田駅から徒歩で行くことに。球技場の方は駅西口から35分で着くけど、陸上競技場の方は40分と少し遠かった。路線バスを使う時は県庁あたりで下車(駅から210円)。
DSC03953.JPG
DSC03959.JPG

八橋運動公園陸上競技場外観
DSC03961.JPG

アウェイサポ席前
DSC03962.JPG
DSC03971.JPG

アウェイサポはメインスタンドのサイド席
DSC03964.JPG
DSC03969.JPG

ゴール裏。高さも傾斜も皆無。
DSC03963.JPG

最上段から見た出店の賑わい。この試合では招待された人も多く、大行列ができてどの店も四苦八苦してた感じ。とはいえこの程度の人数で、この回転の悪さはかなり問題ではあるが。
DSC03968.JPG

得点ボードと選手ボード。
DSC03979.JPG
DSC03980.JPG

陸上競技場の方は電光掲示板が無く残念な感じ。でも、浦和のGKアップ時に流れる「Together」が流れたり、選手紹介時のBGMも「Strength of a Thousand Men」で浦和と同じだったりちょっと好印象。浦和のスタジアムBGMのセンスは完璧に近いけど、BGMで損してる残念なチームも結構あるからね。

秋田サポ
DSC03978.JPG

キックオフ…!
DSC03981.JPG

試合は、終盤までスコアレスで進むもPAライン上で不用意に与えたFKを決められ0-1で敗戦。惜しいシーンはいくつかあったけど、上手くいかない時間も多く、エースの藤本が相手GKと交錯して負傷退場したのも痛かった。

これで鹿児島は4連敗で4勝0分5敗。ちょっと上手くいかなくて苦しい時期を迎えてるけど、しっかり立て直してこの悔しさを晴らしてくれることを期待。

入場者数は3,491人。秋田までやってきたサポは遠路大義!
DSC03982.JPG

秋田もスタジアム問題を抱えてるけど、どこぞの大局的にものを見れない間抜けと違って首長が前向きみたいだし、素晴らしい専用スタジアムが一日も早くできてJ2ライセンスが取得できればいいなって。
DSC03984.JPG


ARIA The AVVENIRE [Blu-ray]

ARIA The AVVENIRE [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

J3第6節 アスルクラロ沼津×鹿児島ユナイテッドFC@愛鷹+α [鹿児島ユナイテッドFC]

アウェイの沼津戦に参戦。

・・・の前に、沼津と言えば『ラブライブ!サンシャイン!!』の聖地!その盛り上がりをいろいろ取材してきたのでそのレポートを。

まず沼津駅南口周辺の紹介。

南口の目の前にはコラボカフェが2016年11月にオープン!劇中に出てきた“ヨキソバ”などが楽しめると思います。(営業時間は11:00~20:30)
DSC03689.JPG

ゲーマーズ沼津店。ヨハネが看板娘総選挙で1位になった結果、店名が「ヌーマーズリトルデーモン店」になりました。
DSC03688.JPG

また仲見世通りアーケードには、ずら丸が降臨した本屋『マルサン書店』さんが。登場シーンの紹介ポスターも貼ってありました。
DSC03684.JPG

そんなこんなでバスで聖地巡礼のメインである内浦方面へ。ラッピングバスに出会えることも。バス停がサンシャイン仕様になっており、乗り場はわかりやすいです。
DSC03705.JPG

ラッピングバス外観…!
DSC03401.JPG
DSC03406.JPG
DSC03400.JPG
DSC03404.JPG

中もサンシャイン仕様に。千歌ちゃんの車内アナウンスも聞くことができます。
DSC03399.JPG
DSC03410.JPG
DSC03411.JPG
DSC03416.JPG

バスに30分ほど乗ってると、まず『あわしまマリンパーク』バス停に着。ここから船に乗って離島・淡島へ。

淡島には世帯数が0で全島が『あわしまマリンパーク』。渡る手段は船。10~15分間隔で運行。こちらもラッピング船ですばら!中もサンシャイン一色!乗船時間4分程度ですぐ着きます。
DSC03712.JPG
DSC03708.JPG
DSC03716.JPG
DSC03717.JPG
DSC03724.JPG
DSC03725.JPG
DSC03732.JPG
DSC03778.JPG

何か果南ちゃんのセンターポジション総選挙1位を祝う幕がやたらありました(笑)。淡島内に果南ちゃんのダイビングショップのモデルがあるからかな。
DSC03707.JPG
DSC03735.JPG

島内のお店もサンシャイン一色でえらいことに(笑)
DSC03768.JPG
DSC03767.JPG

とりあえず円錐形の島の標高137mの頂上にある淡島神社まで登っていくことに。鹿児島の城山展望台へ行くよりも傾斜があり、足元も悪い階段を四苦八苦しながら15分ぐらい登ってなんとかかんとか到着!疲れました。
DSC03738.JPG
DSC03749.JPG
DSC03751.JPG

絵馬…!
DSC03756.JPG

途中には花丸ちゃんとダイヤ様がやり取りするロックテラスも。ロックテラスからは絶景が楽しめます。
DSC03760.JPG
DSC03762.JPG

ロックテラスから見た千歌ちゃんの家。
DSC03761.JPG

島を後にし、今度はあわしまマリンパーク前のバス停から徒歩で「ヨーシコー!」でおなじみの和菓子屋『松月』さんもチラ見したりしながら三津シーパラダイスへ。
DSC03780.JPG
DSC03439.JPG
DSC03442.JPG

ここには伊豆長岡方面からのラッピングバスが。曜ちゃんのラッピングタクシーもおりました。
DSC03423.JPG
DSC03425.JPG
DSC03419.JPG
DSC03432.JPG
DSC03420.JPG
DSC03783.JPG

相変わらず相変わらずだった三の浦総合案内所も一瞬だけ見て、今度はバスで伊豆箱根鉄道駿豆線の伊豆長岡駅へ。
DSC03785.JPG
DSC03786.JPG
DSC03787.JPG
DSC03784.JPG

伊豆長岡駅外観
DSC03790.JPG

実は、三島~修善寺を走る伊豆箱根鉄道駿豆線で、Aqoursの3rdシングル「HAPPY PARTY TRAIN」のラッピング電車が登場したとのことで、こちらも取材してみました。

伊豆長岡駅には千歌ちゃん、梨子ちゃん、曜ちゃんのパネルがありました。
DSC03789.JPG

さて、いよいよ「HAPPY PARTY TRAIN」が到着!

これはすごい感動の嵐でした!もうこれらの写真が全てを語ってくれると思います!
DSC03798.JPG
DSC03800.JPG
DSC03805.JPG
DSC03809.JPG
DSC03812.JPG
DSC03815.JPG
DSC03821.JPG
DSC03823.JPG
DSC03825.JPG
DSC03826.JPG
DSC03827.JPG
DSC03828.JPG
DSC03840.JPG
DSC03843.JPG
DSC03829.JPG

三島駅には果南ちゃん、鞠莉ちゃん、ダイヤ様のパネルが。
DSC03833.JPG

三島駅JRホームから見た外観
DSC03847.JPG
DSC03848.JPG
DSC03850.JPG
DSC03854.JPG
DSC03859.JPG
DSC03860.JPG
DSC03861.JPG
DSC03853.JPG

このような素晴らしい電車を作ってくれた伊豆箱根鉄道さんには圧倒的感謝!どれぐらいの期間走るかはわからないけど、これからも足を運ぶファンのためにできるだけ長く走り続けてほしいですね!

そんなこんなで駆け足ではありましたがこの日の聖地取材は終了!沼津にも地域活性の大切な全ての事が詰まっておりました!こういう聖地巡礼を誘致して歓迎する姿勢は観光競争力の強化につながり、地域経済にも大きく貢献するものだと思うので、今後の沼津の取り組みにも注目です!


さてさて試合ですが、鹿児島はアスルクラロ沼津にミス絡みの失点もあり0-2で敗戦。五領淳樹の復帰だけが収穫だったかなと。

入場者数は2,813人。参戦された鹿児島サポの皆さんお疲れ様でした。
DSC03881.JPG
DSC03886.JPG
DSC03890.JPG
DSC03892.JPG
DSC03893.JPG
DSC03898.JPG
DSC03899.JPG

ついでに試合前のことですが、鹿児島のスタッフから「勝利した時もラインダンスは自粛」するようにとの話があったようです。Jリーグの規則でホームチームをリスペクトするとかなんとか言っていたようですが、J1の因縁の試合とかならまだしも、J3でそこまで縛り付ける必要も理由もないんじゃないかなと。

この日訪れていた村井チェアマンもよく考えてほしいですね。正しい規則は必要だけど、間違った規則は必要ないということを。そしてJリーグ発展のために何をすればいいかはサポーターが一番知っているということを。

何はともあれ、これからも多くの人に『ラブライブ!サンシャイン!!』の舞台であるこの沼津に足を運んでほしいですね!アスルクラロの試合に来れば、沼津サポの青空Jumpingチャントも聞けますよ!
DSC03906.JPG
DSC03911.JPG

伊豆箱根鉄道HPより「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車の運行情報
http://www.izuhakone.co.jp/railway/news/9229/index.html/


「ラブライブ! サンシャイン!!」3rdシングル「HAPPY PARTY TRAIN」 (BD付) (メーカー特典なし)

「ラブライブ! サンシャイン!!」3rdシングル「HAPPY PARTY TRAIN」 (BD付) (メーカー特典なし)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2017/04/05
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

J3第4節 FC東京U23×鹿児島ユナイテッドFC@夢の島 [鹿児島ユナイテッドFC]

FC東京U-23戦に参戦。

昨シーズンに続き、会場は夢の島。

今年も鹿児島ユナイテッドのグッズコーナーが。
DSC03587.JPG

出店
DSC03590.JPG

アウェイ席(メインスタンド座席)からの眺め
DSC03594.JPG
DSC03602.JPG

決起大会の様子
DSC03597.JPG

アップ中の鹿児島サポ
DSC03607.JPG

バックスタンド芝生席
DSC03612.JPG

キックオフ直前のメインスタンドの埋まり具合
DSC03618.JPG

FC東京U-23のスタメンには、期待の若手15歳の久保建英、OA枠に大久保択生・吉本一謙・梶山陽平そしてなぜか前田遼一の名が。

そんなFC東京U-23に対して、鹿児島は2-1で勝利!

前半は苦しんだものの、後半に松下がDFに当てながらも決めてくれて先制!藤本のPKも決まって追加点!PKの直後にセットプレーから失点し、終盤押し込まれるも最後までリードを守り切って勝利!
DSC03619.JPG

昨年10月の相模原戦以来のアウェイ戦勝利&アウェイ複数得点に夢の島に駆け付けたサポも大興奮!

あまり上手くいかない時間も多かったけど、少ないチャンスをモノにして勝ち点3を獲得してくれた選手の皆さんには圧倒的感謝!松下は嬉しい移籍後初ゴール!これからも鹿児島を勝利に導く活躍に期待!
DSC03623.JPG

入場者数は1,876人。昨年と同じぐらい鹿児島サポがいっぱい来てくれたね!次のアウェイは4月30日(日)の沼津戦。次戦も勝利で祝杯を!
DSC03624.JPG


さつま島美人 25度 紙パック 1800ml

さつま島美人 25度 紙パック 1800ml

  • 出版社/メーカー: 長島研醸
  • メディア: 食品&飲料


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

J3第2節 カターレ富山×鹿児島ユナイテッドFC@富山県総 [鹿児島ユナイテッドFC]

J3も開幕!

鹿児島はホームでの開幕戦で5-0で勝利と素晴らしいスタート!

…だったけれど、今シーズン最初のアウェイ戦・三浦泰年監督が昨年指揮したカターレ富山を相手に0-1の惜敗で連勝スタートとはならず。

前半7分に左サイドを崩されて角度の無い所から決められ、いきなり失点。これが多分富山の唯一の枠内シュート。鹿児島もバー直撃のシュートがあったり決定機も作ったけど、相手の守備も堅くゲットまでは至らず。

長いリーグ戦、連敗しないことが大事!次戦のホームでしっかりお返しを!

入場者数は3,698人。サポーターは少ない人数ながら頑張りました!富山までやってきたサポーターの皆さんはお疲れ様でした!次のアウェイ戦は4月2日(日)のFC東京U23戦(夢の島)。いっぱいのお運びよろしくお願いします!
DSC03546.JPG
DSC03547.JPG
DSC03548.JPG
DSC03551.JPG
DSC03552.JPG
DSC03554.JPG
DSC03561.JPG


なれる!SE15 疾風怒濤?社内競合<なれる!SE> (電撃文庫)

なれる!SE15 疾風怒濤?社内競合<なれる!SE> (電撃文庫)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2017/02/10
  • メディア: Kindle版


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

J3最終節 AC長野パルセイロ×鹿児島ユナイテッドFC@南長野 [鹿児島ユナイテッドFC]

今シーズン最終戦の長野戦に参戦。
DSC03384.JPG

結果は0-1で敗戦。今シーズン限りで退任する浅野監督の最後の試合を勝利で飾れず。
DSC03386.JPG

粘り強い守備で長野のシュートを6本に抑えるも、ロングスローからの一瞬の隙を決められそれが決勝点に。

この結果、長野が順位を上げて3位、鹿児島が順位を下げて5位でフィニッシュ。

大分・栃木・長野の上位3クラブに対して0勝1分5敗。しかもその6試合540分で鹿児島のゴールは0で、5敗は全て0-1の惜敗。上位クラブに勝ち点を詰めなかったことが大きかったね。

でも、J3参戦初年度で勝ち点50の5位は素晴らしい成績!厳しい環境で1年間闘った選手の皆さんには圧倒的感謝!

入場者数は5,110人でした。参戦された鹿児島サポーターの皆さんはお疲れ様でした!新スタジアムの署名に協力してくれた長野サポーターの皆さんもありがとうございました!
DSC03370.JPG
DSC03380.JPG
DSC03381.JPG
DSC03383.JPG

この南長野運動公園総合球技場も多くの署名があって生まれ変わったわけだからね。鹿児島にも南長野のような素晴らしいスタジアムが一日も早くできたらいいですね!
DSC03359.JPG
DSC03364.JPG
DSC03356.JPG

鹿児島の新スタジアムのため、そして来シーズンを今シーズン以上の素晴らしい年にするためにも、選手・スタッフ・サポの更なる努力に期待!

長野も2年連続で3位とあと1歩で昇格を逃すというシーズンが続いているので、来シーズンこそ昇格を!というか磐田・浦和・熊本・鹿児島に続いて5チーム目の最終戦セレモニー(笑)
DSC03389.JPG


咲-Saki- 嶺上開花 スペシャルBD-BOX(完全受注生産限定盤) [Blu-ray]

咲-Saki- 嶺上開花 スペシャルBD-BOX(完全受注生産限定盤) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



共通テーマ:スポーツ

J3第29節 鹿児島ユナイテッドFC×グルージャ盛岡@鴨池 [鹿児島ユナイテッドFC]

熊本のホーム最終戦を観た翌日、今度は鹿児島のホーム最終戦に参戦。

朝っぱらから城山展望台まで駆け上がり、日の出の桜島を鑑賞。
DSC03262.JPG

猫ちゃんも綺麗な朝日を見ておりました。
DSC03239.JPG

天文館にあった鹿児島ユナイテッド横断幕
DSC03264.JPG

そんなこんなで鴨池へ
DSC03265.JPG

選手バスを迎えるサポーター
DSC03272.JPG

メインスタンド席より
DSC03273.JPG

天気も良く、最高のサッカー日和です!(バックスタンドは改修のため現在入場不可)
DSC03275.JPG

足元はかなりの狭さ。ブロックの中央に座ると出るのも一苦労です。
DSC03277.JPG
DSC03278.JPG

ビジョン。見づらい…
DSC03287.JPG

ゴール裏芝生席
DSC03294.JPG

メイン最上段から見た出店の賑わい
DSC03298.JPG

アップ中の様子
DSC03308.JPG

アップ中のメインスタンド。キックオフ直前にはかなりいい感じの埋まり具合になりました。
DSC03307.JPG

選手入場時の両サポ。盛岡サポも遠い所メイン含め30人以上が来襲!
DSC03311.JPG
DSC03310.JPG

キックオフ…!
DSC03318.JPG

スタメン…!
DSC03320.JPG

前半は動きの良い盛岡に攻め込まれるシーンが多く、37分には角度のない所から決められてビハインドの展開に…

ホーム最終戦で負けられない鹿児島は、後半開始早々の50分に高い位置でボールを奪い、最後は藤本がGKをかわして待望の同点ゴール!

さらに73分、ロングパスに抜け出した藤本が再びGKをかわして決めて逆転に成功!サポーター席にも駆け寄って大盛り上がり!
DSC03332.JPG
DSC03336.JPG

しかし、その6分後の79分にCKの流れから盛岡に決められ再度同点に。

その後も鹿児島は勝ち越しを狙い攻め続けるも、ネットは揺らせず2-2でタイムアップ。

ホーム最終戦を勝利で飾ることはできなかったけれど、サポーターを熱くさせるいい試合でしたね!素晴らしい試合をしてくれた選手の皆さんに感謝!

入場者数は4,975人でした。今シーズン最多!鹿児島・盛岡両サポの皆さんお疲れ様でした!
DSC03337.JPG
DSC03341.JPG

鹿児島の2016年ホームゲームの1試合平均入場者数は3,665人でした。J3で、しかも参入初年度でこの数字は立派!いっぱいのお運びありがとうございました!

そしてホーム最終戦セレモニー。磐田・浦和・熊本に続き4チーム目の最終戦セレモニー(笑)
DSC03344.JPG

最後にみんなで素晴らしい今シーズンの健闘を讃えていい雰囲気でした!
DSC03350.JPG
DSC03353.JPG

J3はあと1試合。アウェイでのAC長野戦が今シーズンの最終戦です。藤本の得点王にも期待!サッカーを楽しんで、勝って帰りましょう!


マジンガーZ 40周年記念  水木一郎 ALL OF MAZINGER SONGS

マジンガーZ 40周年記念 水木一郎 ALL OF MAZINGER SONGS

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2012/11/28
  • メディア: CD



共通テーマ:スポーツ

J3第28節 藤枝MYFC×鹿児島ユナイテッドFC@藤枝 [鹿児島ユナイテッドFC]

アウェイ藤枝戦に参戦。

藤枝MYFCのホームである藤枝総合運動公園サッカー場は、藤枝駅から北に約5Km。一応チームのHPにはバスの最寄は自主運行バス藤枝駅ゆらく線「堀之内下」ってあるけど、乱暴にも時刻表やリンクが一切載っていないので、公共交通機関でのアクセスは「不明」ってことで(笑)

スタジアム外観…!この日も入場ゲート前で新スタジアムの署名活動を行っておりました。ありがとうございます!
DSC03055.JPG

スタジアム外の出店。出店は外よりも中のコンコースの方が充実。
DSC03058.JPG

メインスタンド席からの眺め。やっぱり専用スタジアムはいいですね!
DSC03059.JPG
DSC03063.JPG
DSC03066.JPG

ランチ…!
DSC03070.JPG

アップ中の様子。スタンディングの応援は鹿児島の方が多い。
DSC03073.JPG
DSC03076.JPG

試合は、立ち上がり9分に相手のキックフェイントにあっさり滑ってかわされ難なくゴールを決められていきなり失点。その3分後にも追加点を決められ、序盤からいきなり2点ビハインド。鹿児島もいいシーンがあったけど、GKの好セーブや判断の悪さもあり、ネットを揺らせないままタイムアップ。
DSC03081.JPG

立ち上がりの2失点が全てだったね。失点後も藤枝に1点モノのシーンを何度も作られたし、この日は藤枝が素晴らしかったかなと。

入場者数は1,281人でした。参戦された鹿児島サポーターの皆さんお疲れ様でした!
DSC03086.JPG

次節はホーム最終戦。多くのサポーターが来てくれると思われます。そのサポーターを熱くさせるゴールと勝利を見せてほしいですね!


機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray]

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2015
  • メディア: Blu-ray



共通テーマ:スポーツ

J3第26節 SC相模原×鹿児島ユナイテッドFC@麻溝 [鹿児島ユナイテッドFC]

新潟戦の翌日、SC相模原戦に参戦。久々の関東アウェイです。

会場は相模原市麻溝公園競技場。アウェイ席はゴール裏とバックスタンドの一部。
DSC02835.JPG
DSC02838.JPG

バックスタンドコンコース
DSC02839.JPG

ゴール裏より。傾斜は皆無。
DSC02844.JPG

出店には鹿児島のグッズコーナーも。グッズの種類もかなり増えて嬉しい限り。
DSC02841.JPG

アップ中の様子
DSC02847.JPG
DSC02848.JPG
DSC02849.JPG

選手入場前に50人以上で円陣を組んでいざ試合へ!

鹿児島ホームの試合に続き、相模原・鹿児島共に1stユニ。どんな判断だ?
DSC02854.JPG

スタメン。相模原のGKは元日本代表の川口能活。サブには元神戸等の近藤祐介、元鹿島等の深井正樹の名が。
DSC02856.JPG

そんな相模原に対して鹿児島は終始ペースを握り、4-0で快勝!
DSC02860.JPG

前半に赤尾のDFに当たってコースが変わるラッキーなゴールで先制すると、後半開始直後にも中原が追加点!終盤にも藤本が2ゴールを決めて圧勝!

強い鹿児島が見れて素晴らしい1日になったね!勝ち点3を獲得してくれた選手の皆さんには圧倒的感謝!

入場者数は4,312人でした。参戦された鹿児島サポの皆さんはお疲れ様でした!
DSC02861.JPG

鹿児島は首位と勝ち点3差の3位。しかしライセンスの関係で今シーズン何位で終わろうと、来シーズンもJ3で闘うことが既に決まっております。

そのため、新スタジアム建設の署名活動が前節から始まり、相模原でも試合前後に数か所で署名活動をしておりました。
DSC02840´.jpg

Webでの署名も可能です。是非、ご協力をよろしくお願いいたします!
http://kufcsupporterscommunity.blogspot.jp/p/blog-page_93.html#!/p/blog-page_93.html

負の遺産となるドームよりも鹿児島が潤う球技場を!

鹿児島に素晴らしいスタジアムができますように!


全くゼロからのJクラブのつくりかた サッカー界で勝つためのマネジメント

全くゼロからのJクラブのつくりかた サッカー界で勝つためのマネジメント

  • 作者: 望月重良
  • 出版社/メーカー: 東邦出版
  • 発売日: 2015/10/22
  • メディア: 単行本



共通テーマ:スポーツ

J3第22節 ガンバ大阪U-23×鹿児島ユナイテッドFC@吹田サッカースタジアム [鹿児島ユナイテッドFC]

18日(日)、ガンバ大阪の新たなホームスタジアムとしてついに完成した吹田サッカースタジアムに行ってきました。

浦和との試合では平日で行けなかったため、今回ようやくの初参戦。

吹田サッカースタジアムへのアクセスは、茨木駅からシャトルバスが出たり(ただし万博記念競技場の前で降ろされてそこから徒歩10分)、モノレール最寄駅が公園東口駅または万博記念公園駅と基本的には万博の時とほぼ同じ。

JR駅から徒歩の場合、万博の時は茨木駅から徒歩25~30分で着いたけど、吹田スタは35~40分と茨木駅からはかなり離れてしまうことに。しかし、地図を見たら茨木駅の隣の千里丘駅がスタジアムに近そうだったので、今回千里丘駅から徒歩で行ってみることに。

千里丘駅西口
DSC02559.JPG

千里丘駅から歩いてみた所、20分で到着。思いのほか早く着きました。

ただスタジアムに着く直前に高速道路をくぐるトンネルがあって、そこは午後7時半以降は通行できないみたいな案内も書いてあったのでナイトゲームの時は帰りはやめたほうが賢明だと思われます。
DSC02561.JPG



閑静な住宅地が続き、大きな病院もあり、行きは半分以上が登りで道幅も狭かったため、その点も注意。千里丘徒歩ルートを選んだ時は迷惑にならないように『こそこそ作戦』で行ってください。

そんなこんなで吹田サッカースタジアムです!J3はホームのサポもアウェイのサポも一緒にメインスタンドホーム側ゲートから入場。
DSC02562.JPG

ピッチが近い!イスが折りたたみ式!席を覆う屋根!すばらしい傾斜!ピッチを見ながら1周できるコンコース!綺麗なトイレ!
DSC02590.JPG
DSC02581.JPG
DSC02579.JPG
DSC02565.JPG
DSC02566.JPG
DSC02567.JPG
DSC02568.JPG
DSC02572.JPG
DSC02573.JPG
DSC02575.JPG
DSC02577.JPG

もう最高のスタジアムだね!ガンバ大阪の皆さん新スタジアムの完成本当におめでとうございます!こんな素晴らしいスタジアムで試合が見れるなんて嬉しいですね!しかもJ3はゴール裏チケットが前売り1,000円!

さて、感動したところで試合へ。

スタメン。ガンバのメンバーはOA枠で岩下・藤本淳吾・パトリックの名が…スタメン発表時に鹿児島サポから悲鳴が上がりました(笑)
DSC02591.JPG

そんなガンバにビビったのか、鹿児島いきなり2失点。藤本が1点返すも前半終了間際にも失点。

後半は押し込む場面もあったもののネットは揺らせず、逆に見事に隙を突かれてさらに3失点を喫し1-6の完敗。

気持ちよくやられました。ガンバはOA枠以外でも売出し中の堂安などがいたり、ちょっと一つ実力が抜けてたね。

鹿児島はちょっとショックだったかもしれないけど、こういう大敗も長いリーグ戦あることだから。むしろこういういい相手と試合ができてよかったのかなと。この試合をいい糧にして次の試合に向けて切り替えてほしい所。

入場者数は2,655人でした。いっぱいのお運びありがとうございました!
DSC02592.JPG

ついでにこの試合のサポの反省点を挙げると応援ゾーンを2ブロックにしたこと。あの程度の人数なら1ブロックで十分。ただでさえ固まらずに分散してみっともないことになってたのに通路で余計に分散されてしまうからね。応援の中心人物はその辺を一瞬でも考えるべきだったかなと。ともあれ参戦された鹿児島サポの皆さんはお疲れ様でした。
DSC02589.JPG

とりあえず久々の関西遠征だったので、新選組ファンとしては京都に寄らないわけにはいかず、朝から京都で新選組ゆかりの地をいいだけ廻ったり、『ガールズ&パンツァー』の人気キャラ丸山紗希ちゃんの好物であるきんつばもお土産に購入したりして、充実した一日でした!
DSC02557.JPG

吹田サッカースタジアムは最高でした!10月にはヴァンラーレ八戸の新スタジアムがこけら落としを迎え、北九州のスタジアムも完成間近!これからも日本各地に素晴らしいサッカー専用スタジアムや球技場ができてほしいですね!
DSC02594.JPG


エルドランシリーズ グレートメモリアルブック 元気爆発ガンバルガー

エルドランシリーズ グレートメモリアルブック 元気爆発ガンバルガー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新紀元社
  • 発売日: 2014/12/27
  • メディア: 大型本



共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 鹿児島ユナイテッドFC ブログトップ