So-net無料ブログ作成
検索選択

J1第8節 浦和レッズ×北海道コンサドーレ札幌@埼スタ [浦和レッズ]

昨シーズンJ2優勝で昇格を決めた北海道コンサドーレ札幌戦に参戦。
DSC03627.JPG

アップ中の様子
DSC03636.JPG

札幌のサブには元浦和の河合竜二、そして小野伸二の名が。共に00年の浦和がJ2を闘った唯一のシーズンを知る数少ない現役選手。選手紹介時にはブーイング(伸二には大拍手も)。
DSC03640.JPG

スタメン
DSC03641.JPG

試合は関根のゴールなどで3-2で勝利し、リーグ戦4連勝!

札幌とは2012年10月以来の対戦で、その時はホーム埼スタで既に降格が決まっていた札幌にまさかの敗戦だったけど、やり返せてよかった!

点差こそ1点差だったものの、終始圧倒して5点ぐらい入っててもおかしくなかったかなと。相手のGKも上手かった。

ただ今シーズンの札幌は結構できるなっていう印象。札幌の2点はどちらもすばらだったし、広島とF東京に勝ってるし、08年や12年のように早々と無様に降格することはないんじゃないかと。サポも熱いし、今シーズンこそ残留を!
DSC03643.JPG

伸二が途中出場でピッチに立つ瞬間も見れて嬉しかったね。試合後はサポーターに挨拶し、大拍手を受けて埼スタを後に。これからもファンを魅了する活躍に期待!
DSC03645.JPG

入場者数は36,880人。参戦されたサポにはいっぱいのお運び感謝!(写真は帰りの遊歩道の様子)
DSC03647.JPG


DVDの1×8いこうよ!(1)これが北海道のYOYO’Sだ!の巻

DVDの1×8いこうよ!(1)これが北海道のYOYO’Sだ!の巻

  • 出版社/メーカー: 札幌テレビ放送
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

J3第4節 FC東京U23×鹿児島ユナイテッドFC@夢の島 [鹿児島ユナイテッドFC]

FC東京U-23戦に参戦。

昨シーズンに続き、会場は夢の島。

今年も鹿児島ユナイテッドのグッズコーナーが。
DSC03587.JPG

出店
DSC03590.JPG

アウェイ席(メインスタンド座席)からの眺め
DSC03594.JPG
DSC03602.JPG

決起大会の様子
DSC03597.JPG

アップ中の鹿児島サポ
DSC03607.JPG

バックスタンド芝生席
DSC03612.JPG

キックオフ直前のメインスタンドの埋まり具合
DSC03618.JPG

FC東京U-23のスタメンには、期待の若手15歳の久保建英、OA枠に大久保択生・吉本一謙・梶山陽平そしてなぜか前田遼一の名が。

そんなFC東京U-23に対して、鹿児島は2-1で勝利!

前半は苦しんだものの、後半に松下がDFに当てながらも決めてくれて先制!藤本のPKも決まって追加点!PKの直後にセットプレーから失点し、終盤押し込まれるも最後までリードを守り切って勝利!
DSC03619.JPG

昨年10月の相模原戦以来のアウェイ戦勝利&アウェイ複数得点に夢の島に駆け付けたサポも大興奮!

あまり上手くいかない時間も多かったけど、少ないチャンスをモノにして勝ち点3を獲得してくれた選手の皆さんには圧倒的感謝!松下は嬉しい移籍後初ゴール!これからも鹿児島を勝利に導く活躍に期待!
DSC03623.JPG

入場者数は1,876人。昨年と同じぐらい鹿児島サポがいっぱい来てくれたね!次のアウェイは4月30日(日)の沼津戦。次戦も勝利で祝杯を!
DSC03624.JPG


さつま島美人 25度 紙パック 1800ml

さつま島美人 25度 紙パック 1800ml

  • 出版社/メーカー: 長島研醸
  • メディア: 食品&飲料


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロシアW杯アジア最終予選 日本×タイ@埼スタ  [その他サッカー]

ロシアW杯アジア最終予選のタイ戦に参戦。

観戦した席は昨年のUAE戦ではメインアッパーのカテゴリー3だったけど、今回はバックアッパー側のカテゴリー3。チケットJFAの第3希望で何とかゲット。
DSC03565.JPG

選手入場
DSC03570.JPG
DSC03569.JPG

キックオフ
DSC03573.JPG

スタメン。先日のアウェイUAE戦で活躍するも負傷のため離脱した大迫に代わり岡崎がワントップ。今野に代わり酒井高徳が本職ではないボランチに。
DSC03574.JPG

そんな苦しいチーム事情の中で迎えた試合は、岡崎の代表通算50ゴール、久保裕也の2試合連続ゴールなどでタイに4-0で勝利!
DSC03581.JPG

結果だけを見れば快勝ってことにはなるけれど、出来はあまりいいとはいえなかった印象。パスの出し所に困って奪われるっていう場面が目立ち、決定的なピンチも何回もあってよく無失点で終われたなという試合だったかなと。この試合の勝利はGK川島のおかげ!タイのシュートをことごとく止めてくれて、終盤不用意に与えてしまったPKも見事にストップ!先日の試合に続き、この試合でも川島に圧倒的感謝!

上位陣も揃って勝利したものの、日本は得失点差で上回りBグループの首位に!最終予選も残り3試合。この勝利を無駄にしないように、何としても2位以上になってW杯出場権を勝ち取ってほしいね!

入場者数は59,003人でした。タイのサポーターも多くて熱かった!寒い中、いっぱいのお運びありがとうございました!
DSC03578.JPG
DSC03577.JPG
DSC03585.JPG


準備する力  夢を実現する逆算のマネジメント<文庫改訂版> (角川文庫)

準備する力 夢を実現する逆算のマネジメント<文庫改訂版> (角川文庫)

  • 作者: 川島 永嗣
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2014/04/25
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

J3第2節 カターレ富山×鹿児島ユナイテッドFC@富山県総 [鹿児島ユナイテッドFC]

J3も開幕!

鹿児島はホームでの開幕戦で5-0で勝利と素晴らしいスタート!

…だったけれど、今シーズン最初のアウェイ戦・三浦泰年監督が昨年指揮したカターレ富山を相手に0-1の惜敗で連勝スタートとはならず。

前半7分に左サイドを崩されて角度の無い所から決められ、いきなり失点。これが多分富山の唯一の枠内シュート。鹿児島もバー直撃のシュートがあったり決定機も作ったけど、相手の守備も堅くゲットまでは至らず。

長いリーグ戦、連敗しないことが大事!次戦のホームでしっかりお返しを!

入場者数は3,698人。サポーターは少ない人数ながら頑張りました!富山までやってきたサポーターの皆さんはお疲れ様でした!次のアウェイ戦は4月2日(日)のFC東京U23戦(夢の島)。いっぱいのお運びよろしくお願いします!
DSC03546.JPG
DSC03547.JPG
DSC03548.JPG
DSC03551.JPG
DSC03552.JPG
DSC03554.JPG
DSC03561.JPG


なれる!SE15 疾風怒濤?社内競合<なれる!SE> (電撃文庫)

なれる!SE15 疾風怒濤?社内競合<なれる!SE> (電撃文庫)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2017/02/10
  • メディア: Kindle版


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ