So-net無料ブログ作成
検索選択

ACLグループステージMD2 浦和レッズ×FCソウル@埼スタ [浦和レッズ]

2017年シーズンが開幕!

昨年の最終節以来、久々のレッズの試合!
DSC03536.JPG

リーグ戦は逆転負けからのスタートとなってしまったけれど…

ACLは連勝スタート!

昨シーズン、ラウンド16で延長・PKの末に敗退したFCソウルを相手に5-2で勝利!

駒井の移籍後初ゴールなど前半だけで5得点!スーパーFKと終了間際の一瞬の隙で2失点こそしたけれど、素晴らしい勝利!

駒井の初ゴールは嬉しかったね!昨年のPK戦で失敗した悔しい思いも晴らせてよかった!この日はボランチでの出場だったけど、いい仕事してたね。今後の活躍にも期待!

何か「House of love」からのスタメン発表がえらい早いタイミングになってたり、ちょっと困惑もしたけど勝ち点3を獲得してくれた選手に感謝!
DSC03537.JPG
DSC03539.JPG
DSC03540.JPG

入場者数は18,727人でした。参戦されたサポーターの皆さんは寒い中お疲れ様でした!
DSC03538.JPG

埼スタの遊歩道が一部ちょっとだけ広くなってたね。でも、混雑緩和にはあまり意味ないと思われるので今後更なる道幅の拡大にも期待!
DSC03531.JPG


Archangel

Archangel

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: CD Baby
  • 発売日: 2011/09/20
  • メディア: CD



共通テーマ:スポーツ

全国高校サッカー選手権2回戦 市立船橋×前橋育英、遠野×松山北@フクアリ [その他サッカー]

フクアリで高校サッカーを見学。

まずは市立船橋×前橋育英の対戦。
DSC03476.JPG

前半は前橋育英が押し込み、後半は動きの落ちた前橋育英に対して市立船橋が再三決定機を作るも決定力に欠き、両GKの好セーブも光りスコアレスで前後半が終了。決着はPK戦へ。
DSC03479.JPG
DSC03480.JPG
DSC03483.JPG
DSC03485.JPG
DSC03486.JPG
DSC03491.JPG

PK戦、市立船橋の最初のキッカーがポストに当てて失敗したのに対し、前橋育英は5人全員が決めて決着。PK戦の末、前橋育英が勝利して3回戦に進出!
DSC03495.JPG
DSC03501.JPG

内容的には市立船橋が上回っていただけにPK戦で2回戦で敗退してしまうのは残念だけど、前橋育英が最後までよく集中して守った結果だからね。次戦以降も素晴らしいサッカーを見せてくれることを期待!

注目カードだっただけに、入場者数は10,090人と1万人越えですばらっ!31日の市船×京都橘ではチケ完売で16,061人入ったみたいだし、いっぱい足を運んでくれて嬉しい限り!

続いて、遠野×松山北の試合を観戦。両チームこれが今大会最初の試合。
DSC03503.JPG

遠野は青と白のユニフォームがおなじみだけど、この日は緑とオレンジの2nd?ユニ。
DSC03506.JPG

慌ただしく応援団が入れ替わる中で始まった試合は、前半遠野が攻め込み、相手のミスを逃さず2点先制!
後半も遠野の時間が続き、終盤ようやく松山北が押し込むもネットは揺らせず2-0で終了。遠野が3回戦進出を決めた!
DSC03510.JPG
DSC03511.JPG
DSC03521.JPG
DSC03528.JPG

内容は遠野が1枚も2枚も上手だった印象。松山北は試合こそ敗れたものの、応援は終始圧倒!動きまくりの応援で見てて楽しかったね!

入場者数は5,375人でした。両応援団と2試合目も見た人はお疲れ様でした!

この日勝利した前橋育英と遠野は翌日の3回戦で激突!タイトな日程で選手はキツいと思うけど、素晴らしい試合を期待!

優勝まであと4試合!キミは君らしく!選手の皆さんは全国の舞台を楽しんでください!


高校サッカー「不滅の名勝負」―完全保存版 (B・B MOOK 1246)

高校サッカー「不滅の名勝負」―完全保存版 (B・B MOOK 1246)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボールマガジン社
  • 発売日: 2015/10/26
  • メディア: ムック



共通テーマ:スポーツ

J3最終節 AC長野パルセイロ×鹿児島ユナイテッドFC@南長野 [鹿児島ユナイテッドFC]

今シーズン最終戦の長野戦に参戦。
DSC03384.JPG

結果は0-1で敗戦。今シーズン限りで退任する浅野監督の最後の試合を勝利で飾れず。
DSC03386.JPG

粘り強い守備で長野のシュートを6本に抑えるも、ロングスローからの一瞬の隙を決められそれが決勝点に。

この結果、長野が順位を上げて3位、鹿児島が順位を下げて5位でフィニッシュ。

大分・栃木・長野の上位3クラブに対して0勝1分5敗。しかもその6試合540分で鹿児島のゴールは0で、5敗は全て0-1の惜敗。上位クラブに勝ち点を詰めなかったことが大きかったね。

でも、J3参戦初年度で勝ち点50の5位は素晴らしい成績!厳しい環境で1年間闘った選手の皆さんには圧倒的感謝!

入場者数は5,110人でした。参戦された鹿児島サポーターの皆さんはお疲れ様でした!新スタジアムの署名に協力してくれた長野サポーターの皆さんもありがとうございました!
DSC03370.JPG
DSC03380.JPG
DSC03381.JPG
DSC03383.JPG

この南長野運動公園総合球技場も多くの署名があって生まれ変わったわけだからね。鹿児島にも南長野のような素晴らしいスタジアムが一日も早くできたらいいですね!
DSC03359.JPG
DSC03364.JPG
DSC03356.JPG

鹿児島の新スタジアムのため、そして来シーズンを今シーズン以上の素晴らしい年にするためにも、選手・スタッフ・サポの更なる努力に期待!

長野も2年連続で3位とあと1歩で昇格を逃すというシーズンが続いているので、来シーズンこそ昇格を!というか磐田・浦和・熊本・鹿児島に続いて5チーム目の最終戦セレモニー(笑)
DSC03389.JPG


咲-Saki- 嶺上開花 スペシャルBD-BOX(完全受注生産限定盤) [Blu-ray]

咲-Saki- 嶺上開花 スペシャルBD-BOX(完全受注生産限定盤) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



共通テーマ:スポーツ

J3第29節 鹿児島ユナイテッドFC×グルージャ盛岡@鴨池 [鹿児島ユナイテッドFC]

熊本のホーム最終戦を観た翌日、今度は鹿児島のホーム最終戦に参戦。

朝っぱらから城山展望台まで駆け上がり、日の出の桜島を鑑賞。
DSC03262.JPG

猫ちゃんも綺麗な朝日を見ておりました。
DSC03239.JPG

天文館にあった鹿児島ユナイテッド横断幕
DSC03264.JPG

そんなこんなで鴨池へ
DSC03265.JPG

選手バスを迎えるサポーター
DSC03272.JPG

メインスタンド席より
DSC03273.JPG

天気も良く、最高のサッカー日和です!(バックスタンドは改修のため現在入場不可)
DSC03275.JPG

足元はかなりの狭さ。ブロックの中央に座ると出るのも一苦労です。
DSC03277.JPG
DSC03278.JPG

ビジョン。見づらい…
DSC03287.JPG

ゴール裏芝生席
DSC03294.JPG

メイン最上段から見た出店の賑わい
DSC03298.JPG

アップ中の様子
DSC03308.JPG

アップ中のメインスタンド。キックオフ直前にはかなりいい感じの埋まり具合になりました。
DSC03307.JPG

選手入場時の両サポ。盛岡サポも遠い所メイン含め30人以上が来襲!
DSC03311.JPG
DSC03310.JPG

キックオフ…!
DSC03318.JPG

スタメン…!
DSC03320.JPG

前半は動きの良い盛岡に攻め込まれるシーンが多く、37分には角度のない所から決められてビハインドの展開に…

ホーム最終戦で負けられない鹿児島は、後半開始早々の50分に高い位置でボールを奪い、最後は藤本がGKをかわして待望の同点ゴール!

さらに73分、ロングパスに抜け出した藤本が再びGKをかわして決めて逆転に成功!サポーター席にも駆け寄って大盛り上がり!
DSC03332.JPG
DSC03336.JPG

しかし、その6分後の79分にCKの流れから盛岡に決められ再度同点に。

その後も鹿児島は勝ち越しを狙い攻め続けるも、ネットは揺らせず2-2でタイムアップ。

ホーム最終戦を勝利で飾ることはできなかったけれど、サポーターを熱くさせるいい試合でしたね!素晴らしい試合をしてくれた選手の皆さんに感謝!

入場者数は4,975人でした。今シーズン最多!鹿児島・盛岡両サポの皆さんお疲れ様でした!
DSC03337.JPG
DSC03341.JPG

鹿児島の2016年ホームゲームの1試合平均入場者数は3,665人でした。J3で、しかも参入初年度でこの数字は立派!いっぱいのお運びありがとうございました!

そしてホーム最終戦セレモニー。磐田・浦和・熊本に続き4チーム目の最終戦セレモニー(笑)
DSC03344.JPG

最後にみんなで素晴らしい今シーズンの健闘を讃えていい雰囲気でした!
DSC03350.JPG
DSC03353.JPG

J3はあと1試合。アウェイでのAC長野戦が今シーズンの最終戦です。藤本の得点王にも期待!サッカーを楽しんで、勝って帰りましょう!


マジンガーZ 40周年記念  水木一郎 ALL OF MAZINGER SONGS

マジンガーZ 40周年記念 水木一郎 ALL OF MAZINGER SONGS

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2012/11/28
  • メディア: CD



共通テーマ:スポーツ